となくんのお気に入りゲーム紹介 ~なんなん放送局通信~

なんなん放送局より、お気に入りのゲームについて色々書く予定です。

about/なんなん放送局について

 こんにちは。十中八九、初めましてだと思います。
 なんなん放送局のとなくんと申します。どうぞお見知りおき下さい。

 本記事では、なんなん放送局とは何なのかをザックリ簡単にご案内します。
 さほど難しい内容にはならないので、お気軽に読み飛ばしてもらえたらと思います。

 さて、なんなん放送局とは、『ゲームを楽しくプレイして、それを配信したり、動画投稿したりする僕ら』のことを指します。
 メンバーは現在、以下の2名です。特に増える予定も減る予定もありません。
 Twitterのリンクもあわせて掲載しておきますのでよかったらチェックしてみて下さい。動画の配信予定やら、やってるゲームやら、日常のちょっとしたことなんかをつぶやいてますので、フォロー等お気軽にどうぞよろしく。

 ------------------------------
 ◆となくん

  この記事を書いている僕です。
  主にゲームのプレイ、実況、動画編集、SNS管理を担当します。
  とな@なんなん放送局【ゲーム実況】 (@nan2bc) | Twitter

 ◆うなさん
  なんなん放送局のイラストや、デザイン全般を担当します。
  今後たまに配信の方にも登場するかも? どうだろう。
  うな (@cdjungo) | Twitte
 ------------------------------

 そんな感じでゆるくやっています。この先もやっていく見通しです。

 さてどちらかというとここからが大事なのでこの下のリンクだけチェックしていってもらえると嬉しいです。ついでにそれぞれをブックマークして、フォローなり、チャンネル登録していってもらえるとこの上ないです。もっと言えばそこから常連視聴者様になってもらえたら文句のつけどころがございません。ひとつよろしくお願いします。
 というわけで、なんなん放送局は以下のサイトからゲーム動画の配信、投稿を行っています。それぞれの用途もあわせてご紹介したいと思います。

  *  *  *  *  *  *  *  *  *

◆Twitch

https://www.twitch.tv/nan2broadcaster

 世界的にはもっとも有名なゲーム動画配信サイトだそうです。
 こちらでは、主にライブ配信を中心に行っていく予定です。ひとまず、当面は後述のniconicoと使い分けていく感じでやっていこうと思います。
 全体的に動作が軽快で、拡張性も高く、使いやすさと自由度を両立している感じ。
 ゆくゆくはメインのプラットフォームにできたらいいなぁと思っています。
 チャンネルのフォローよろしくお願いします。

 

YouTube

www.youtube.com

 順番的にはまずこれが一番に来るべきでは? と思わずセルフツッコミを入れてしまうほどの超有名サイト。ネットで動画と言えばまずここ。
 なんなん放送局的には、半分くらい動画の保管庫のような使い方を想定しています。まずTwitchやniconicoライブ配信。後日その動画を編集し、YouTubeにアップロードしてアーカイヴ化、といった流れを繰り返していくことになる見通しです。
 基本的にはライブ配信した動画のダイジェスト版を投稿し、ノーカット版をチャンネル登録者様向けに公開するような感じになるかしら。どうかしら。
 ひとつ、チャンネル登録していって下さい。

 

niconico

com.nicovideo.jp

 かつて国内のネット動画文化を牽引、定着させたと言って過言ではないであろうニコニコ動画さんです。
 こちらも前述のTwitch同様、主にライブ配信を中心にしていく予定です。
 あくまで国内向けのサービスであるため、突然英語で話しかけられ(コメントがついて)挙動不審になる心配が少なく、気楽に利用できる安心感が良い感じ。
 コミュニティのフォローよろしくお願いします。 

  *  *  *

 とまぁそんな感じで、楽しく気楽にやっていきたいと思います。
 今後視聴いただく機会があれば、ぜひごひいきに。

 どうぞよろしくお願いします。