となくんのお気に入りゲーム紹介 ~なんなん放送局通信~

なんなん放送局より、お気に入りのゲームについて色々書く予定です。

【2019.10更新中】ダークソウル2 ノーデス攻略覚え書き

ということで現在挑戦中のダークソウル2 ノーデスチャレンジについて、我流の攻略チャートとして覚え書きを残しておきます。 他にもっと効率的で安全なやり方があると思いますが、とりあえずこんなやり方もあるよという感じで。今後の自分やどこかの誰かの参…

デモンズソウル/Demon's Souls [PS3]

となくんです。 このブログの方向性を少し考えていたんですが、自分の好きなゲームを紹介していくのは少し楽しそうだなとふと思いついたので、そんな感じでやっていこうかと思います。ゲームに限らず他の色んなものも載せていくかも。本とか映画とか。 とい…

FarCry4(ファークライ4) クリア後の感想など ※軽度のネタバレ含む

新たなロケーションにて、また新たな狂気。 その実態は良くも悪くも、よく出来た前作の焼き直しに近い。 ということで昨日書いたFarCry3の続編、FarCry4のクリア後感想になります。 続編とは言ってもお話は独立したものであり、3をやってないとわからないと…

FarCry3(ファークライ3) クリア後の感想など ※軽度のネタバレ含む

色んな意味で日本のゲームにはできないシナリオだろうなぁという感じ。 クリアしてからはだいぶ時間が経ってますが、個人的な感想などを。 簡単なあらすじ。 主人公ジェイソン・ブロディは、恋人のリザや兄弟、友人たちと南国でバカンスを楽しんでいた。ハメ…

【FF14】エデン覚醒編1(零式)タイムライン

以下固定向けに整理した『希望の園エデン:覚醒編』零式1層のタイムラインです。 (PC向けのためスマホでは正常に表示されない場合があります) 録画内容を見つつ書き起こしていますが、一部内容に誤りが含まれている可能性がありますのでご了承下さい(特に…

about/なんなん放送局について

こんにちは。十中八九、初めましてだと思います。 なんなん放送局のとなくんと申します。どうぞお見知りおき下さい。 本記事では、なんなん放送局とは何なのかをザックリ簡単にご案内します。 さほど難しい内容にはならないので、お気軽に読み飛ばしてもらえ…